「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.04.23-24 みんなで協力している様子。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年4月23日(火) 16:00~18:15
2019年4月24日(水) 16:00~18:15

先週までの怒涛の新入生勧誘も終わり、やっと落ち着いてきた感じがします。目標には届きませんでしたが、今年は中1が2人入部してくれました。部活の数が30以上あり、かつ女子が30人くらいしかいないので、仕方ないかなとも思っています。これから、上級生がしっかりと面倒見てくれると思います。よろしくお願いします。

昨日は私(顧問U)の山梨出張、今日はずっと会議で、本当に体が空いていません。今年になってからずっとこんな感じです。でも部員はというと、しっかり練習していて、報告もしてくれています。「かえって、私がいない方がみんなで協力してうまくいくのかもしれないな。」とも思ったり。しっかり成長しているってことですね。今までは少し距離が近すぎたのかな。

次の目標は、4月29日(祝)の2019神奈川全私立中学相談会でのステージイベントです。音楽ホールではない広い会場で演奏することに慣れていないので、不安も多いですが、今回は「美女と野獣(メドレー)」を演奏します。明日は最終リハを行います。



ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble