「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.07.31 2017新生ブルーベル・アンサンブル 始動!! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年7月31日(月) 9:00~12:15

久しぶりの更新になります。
まったく部活がなかったわけではなくて、7/22(土)~7/29(土)は自主活動日にしていました。
この期間、中1はイングリッシュキャンプ、高1は赤十字救急法講習会、高2はスタディキャンプ、そして夏期講習などなど、学年毎に動きが違うので全体が揃うことがありませんでした。来られる学年の部員が自分たちの計画で「病院の夏の飾りつけ」の準備をしていました。ちなみに夏期講習は継続中で、中2は今日から2泊3日で、山梨でイングリッシュキャンプに参加中です。
ということで、全体が揃うのは8/3日以降になります。

高3部員が引退して、今日がはじめてのベル練。新生ブルーベル・アンサンブルが始動しました。夏の甲子園が終わり、新チームがスタートしたって感じでしょうか。

今日の練習では、これまでのレパートリーで、どの曲が演奏できて、どの曲が丁寧な練習が必要なのか、確認していきました。高2以下のメンバーは、とても向上心があるので、これから少しずつ完成していけると実感できました。今日の課題はメロディと伴奏のバランスと確実なリズムの定着です。

部活の最後には新曲の楽譜を配りました。新曲は「となりのトトロメドレー」です。この夏から練習をはじめます。