「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.08.01-02 大使館訪問の準備と「となりのトトロ」 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年8月1日(火) 13:00~14:30
2017年8月2日(水) 13:00~17:00

8月1日(火)はI先生が担当で、8月9日(水)に伺うマダガスカル大使館訪問研修の準備でした。学年毎に役割分担があり、その進み具合を確認していきました。夕立もあって、雨がひどくならない時間に解散しました。

8月2日(水)もI先生が担当で、「となりのトトロメドレー」の練習を開始しました。私は不在だったのですが、しっかりと譜読みして練習を進めてくれたと思います。

8月3日(木)には汐田総合病院で病棟コンサートを行います。新生ブルーベル・アンサブル初の演奏なので、少々緊張していますが、患者さんに軽やかなベルの音色を届けてきます。