「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.04.24 明日はこんな質問を&中1は今日から練習をスタート! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年4月23日(月) 16:00~18:15


今日から中1は練習をスタートしました。中1は「海の見える街」(久石 譲作曲,岡本 和子編曲)では全員ベルパートを担当します。今日は楽譜の見方、楽譜の作り方、使用する音域のベルを確認していきました。そんなとこで、新中1の部活時間17:00が終了。明日は少し曲に入っていきましょう。

チャイム1≒ベル1(高音域 メロディ①)
チャイム2≒ベル2(高音域 メロディ②)
チャイム3≒ベル3(中音域 リズム&ハーモニー)
チャイム4    (低音域 伴奏①)
チャイム5    (低音域 伴奏②)

なので、ベル1・2・3はチャイム1・2・3は一緒に練習していくといいと思います。明日も今日の練習の続きです。5月27日(日)の校内演奏会に向けて、練習していきましょう。



明日の部活では最初か最後に、部員にこんな質問をします。

「中1が8人入ってきました。とてもうれしいことですね。あなたは、どんな先輩になりたいですか?」

誰に答えてもらうかはその場で決めます。

今日のこの記事を見た部員は、カッコよく答えられるように。またこの記事を見た部員は、「U先生、明日の部活でこんな質問するらしいよ!」とL●NEなどで他の部員に伝えてあげて下さい。よろしく。




「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble