「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.12.18 楽譜の強弱記号を強く意識しよう。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年12月18日(火) 14:30~16:15

今日は救急法の全体練習のあとに、14:30から器楽・管弦楽演奏会に向けての練習を行っています。
2018年12月24日(月祝)に開催される第18回神奈川県高等学校 器楽・管弦楽演奏会では、今年何度も本番をこなした「さよならの夏」「海の見える街」の2曲を演奏します。普通に演奏できるのは当たり前として、今日を入れて残り4回+αの練習では、完全暗譜での演奏と強弱記号に忠実な演奏を行っていきます。最終段階です。
明日は「海の見える街」を中心に練習していきます。

今日は体調不良で2人が欠席。
「今カゼひいている人~?」と聞いてみると、私(顧問U)を含めてほぼ全員が手を挙げたような・・・。喉がめちゃくちゃ痛いです。本番まで体調管理しっかりとしないとダメですね。


<本番までの予定>

12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble